マルワンBLOG
ワンちゃん・ネコちゃんと素晴らしい毎日を過ごす為の情報発信ページ
【 ラグドール 】抱っこ大好き!おっとりあまえんぼぬいぐるみにゃんこ!

とっても美しいブルーポイントバイカラーのラグドールちゃんが高井戸店にやってきました!
ぬいぐるみのような容姿で抱っこが大好き!
とってもあまえんぼなラグドールちゃんをご紹介させてください!
ラグちゃんパーソナルデータ
種類:ラグドール
性別:女の子
毛色:ブルーポイントバイカラー
誕生日:2020年11月27日生まれ
出身地:神奈川県
性別:女の子
毛色:ブルーポイントバイカラー
誕生日:2020年11月27日生まれ
出身地:神奈川県
永遠のブルーアイ!透明度の高い硝子の様に美しい水色の瞳

ラグドールといえば、透き通るブルーの瞳!
じつはこのブルー、濃い子もいれば薄い子もいてみんな違うんです♪
ラグちゃんはしっかりと青みがあるライトコバルトブルー
ガラス玉のように透き通った深みのあるお色です!
生後2ヶ月までの子猫ちゃんの瞳はキトンブルーという灰色がかった青色をしています
大抵の猫種はこのキトンブルーは文字通り子猫のうちだけ
成長していくにつれて瞳の色に変化が現れます
がなんと!ラグドールは生涯を通して瞳の色の変化がないんです!
つまり大人になっても美しい永遠のブルーアイのままなんです!
子猫特有のブルーの瞳のままがいいのになーと思っていた皆様!
ずーっとこの神秘的なブルーの瞳のねこちゃんをお迎えしたいなら是非ラグドールちゃんがオススメです♡
女の子らしさの秘密はまあるいマズルと淡いブルーポイント

ゴージャスな被毛とブルーの瞳が自慢のラグドール
模様や毛色のバリエーションはとっても豊富でおんなじ模様の子は存在しないんです!
ラグちゃんのお顔は横幅が広くマズルは丸みのある滑らかな曲線。
全体の印象は丸顔です。
ぬいぐるみ猫と言われる通り柔らかく愛らしい顔立ちがとっても可愛らしいんです♡
お色はブルーポイントバイカラー
ラグドールのコートカラーでも人気No.1のお色です♪
ブルーポイントバイカラーってどんな色?
ブルー…灰色味がかったお色
ポイント…顔や手足、尻尾に色が入っている
バイカラー…お顔のポイント部分とホワイト部分がはっきり分かれているいわゆるハチワレ模様
ラグちゃんはホワイトカラーのベース、お耳&しっぽにグレーのポイント
お顔のポイント部分とホワイトの部分がはっきり分かれて成長と共にハチワレ模様がしっかり現れるねこちゃんです
青い瞳と相性抜群のブルーが圧倒的美しさですね♪
さらにラグちゃんはこのハチワレ部分もシンメトリー!
ポイントで入っているブルカラーもふんわりと柔らかく優しいイメージ
子猫ながらバランスが整っていてとっても上品で美しいんです♡
健康状態良好!しっかり食べてぐうぐう眠ります!
ちびっこのうちは緊張だったり環境になかなか慣れず食が細い子もいますがラグちゃんは心配いらず!
ごはんは最後の一粒まで完食です!
安定した健康が保てるのでしっかり栄養補給が出来るのは安心ですね♪

しっかり食べたらしっかり睡眠。子猫は1日に20時間位眠ります。
寝ている間に成長ホルモンが出ているのでゆっくりぐっすり眠れるのはとっても大事。
誰かがいる時は「もしかしたら遊んでくれるかな」となんとなくそわそわしてしまう事もあるので、ひとりの時間をしっかり作ってあげるのが実は大切です。
1人暮らしや共働きなどで「お家でお留守番をする時間がある」というのはむしろ良いことでもあるんです !
ラグちゃんにとってお留守番の間はぐっすり眠れる大事な時間。
安心してお留守番させて大丈夫ですよ♪
子猫の時期が長い!ゆっくり成長していきます!

ラグドールは3~4年位かけて骨格や被毛の成長を進めていきます。
時間をかけゆっくりと成猫になっていくので子猫の時期を長く一緒に過ごせるのが特徴です♪
成猫になるにつれて尻尾は太く、被毛はゴージャスになり丸いシルエットのエレガントなイメージに♥️
徐々に色は濃くなり模様に変化して顔のハチワレもしっかり出てきます♪
成長と共に変化を楽しめる猫ちゃんなんです♪
どんどん美しくなっていく姿を見届けるのは至福の時間違いなしです!
初心者にもオススメ!抱っこ大好きで穏やかなあまえんぼちゃん!

天使の様に美しいビジュアルのラグちゃんですが性格もとても穏やか♡
抱っこが大好きな甘えんぼさんです♪
抱き上げた瞬間から体重を預けて、まるでとろけるようにくっついて来てくれるんです♪
腕の中で大人しく抱かれている姿から英語で「ぬいぐるみ」を意味する「ラグドール」という名前がつきました!
お膝の上が大好きなので、まったりリラックスしてぼんやりするのがラグちゃんのお気に入りタイムです。
ゴロゴロ甘えてきたりそのままうとうと眠ってしまったり♪
初めてねこちゃんをお迎えする初心者の方でも、とても扱いやすいんです!
ブラッシングで美しさをキープ!お手入れタイムはコミュニケーションタイム!

ラグドールの毛はミディアムロングで手触りはシルクのように滑らか。
長毛ですがもつれにくい毛質です。
コームでとかしたりピンブラシでブラッシングして、丁寧にほぐしてあげるだけで大丈夫!
お手入れも簡単です♪
ラグちゃんの美しい被毛は、日々のブラッシングで綺麗に維持することができるんです。
是非お迎え後もコミュニケーションがてら、ブラッシングタイムを作ってあげましょう♪
お店でも日頃からお手入れをしていますがラグちゃんはとってもおりこうさん。
お膝の上でゴロゴロゆったりブラッシングさせてくれます。
ちびっこのうちから少しずつお手入れをしておくと大人になってもお任せしてくれる子に育つことが出来るんです!
お迎え後も慣れるまでは短い時間からお手入れしてみましょう!
ブラッシングには抜け毛予防、ヘアボール予防、ストレス解消などただ毛並みを綺麗に保つだけでなく嬉しい効果がいっぱいです♪
お膝の上が大好きなラグちゃんとのお手入れタイムはお互いの癒しになる大事な時間にもなること間違いなしです♡
イタズラ防止は遊びながら教えてあげましょう!
普段落ち着いているラグちゃんですがスイッチが入ると子猫らしくおもちゃで遊ぶのも大好き♪
お気に入りのボールをコロコロ転がして遊んでいる姿はとっても可愛いんです!
ひとりの時間も楽しめるので、お留守番もOKな上運動量が自然と確保できます!
一緒に遊んであげている時は、噛んでも良いおもちゃで遊びながら甘噛み防止も教えていきましょう♪
ここで大事なのがおもちゃで遊ぶという事!
子猫は噛む力も弱いけれど、その分歯が小さく尖っているので意外と噛まれると痛いんです!!
ついつい可愛さに負けて「大人になったらやめさせれば良いかな?」などと我慢して許してしまうと噛み癖がついてしまうので、ココはしっかりと教えていきましょう!
ねこちゃんにとって一番混乱してしまうのは「ずっと許してくれたのに急にダメって言われた!」という事。
ちびっこのうちから遊びの中で、噛んでも良いおもちゃとそれ以外の噛んではいけないものとを区別してあげましょう。
遊んでいる時や遊びたくなった時に、手や足を甘噛みをしてきた場合は、低い声で短く「NO」「ダメ」と注意!

最初のうちは楽しくなると、ついつい「かぷっ」としてしまっていたラグちゃんも、きちんと教えてからは気を付けられるように!
そっとペロっとしたり、優しく甘えたりできるようになってきました♥️
ちゃんと色々考えて学んでくれるんです!
お家にお迎えした後も引き続き変わらずに接して下されば、おりこうさんなまま成長してくれますよ♪
おわりに
ぬいぐるみという名の通り、抱っこや膝の上が大好きな穏やかでのんびり屋さん。
とっても甘えん坊で抱っこの時はすっかり身体を預けて甘えてくれます。
長毛でありながら滑らかで柔らかく絡まりにくい毛質の為、ブラッシングなどのお手入れもしやすいので初心者さんや1人暮らしの方にも安心♪
騒がしく動き回ることも大きな声でなく事も少ないので、マンション等集合住宅にお住まいでもご近所の目を気にすることもありません。
ラグちゃんは人の側で静かに寄り添っていたいタイプ♡
遊ぶことは大好きですが、あまり激しい遊びはお好みじゃないんです。
リラックスしてソファーやクッション、おひざの上にいる方が好きでのんびりすることも大好き♡
ふわふわのねこちゃんと、ずーっとくっついていたい方にはとってもオススメなんです!
まったりすごしたい気持ちを全力で叶えてくれるラグちゃんとの暮らしは癒しの時間そのもの!
是非ラグちゃんと幸せ満載な日々をお過ごし下さいませ!
文・写真 シノハラユキナ(高井戸店スタッフ)
店舗情報:高井戸店
〒168-0072
東京都杉並区高井戸東3-21-17(Olympic B1ユアペティア内)
TEL 03-3247-2278
OPEN 10:00〜19:00 年中無休販売 20東京都販第006996号・保管 20東京都保第006996号
(登録年月日:2021年2月26日)
(有効期限:2026年2月25日)
動物取扱責任者:清川将司- 取り扱いサービス
- 子犬・子猫販売
- 店舗紹介
- キャバション、マルプーなど最上級にかわいいミックス犬からチワワ、トイプードル、ビションフリーゼ、ポメラニアン、豆柴、マンチカン、サイベリアン、スコティッシュフォールド、ラグドールなどの人気ランキング上位の子犬子猫が大集合!!
またシュナマル、マルシーズーなどレアなハーフ犬やトンキニーズ、ボンベイ、ネブァマスカレードとも出会えるチャンス♪
★★★プレミアムな可愛さを持った子犬、子猫に出会えるペットショップ!!★★★
永久サポートで初めてお迎えされる方も安心!飼い主様と一緒に育てるお店です♪
都内総合ペットショップで安心体制!
当店は杉並区にあるホームセンターオリンピック高井戸店B1にあり、
子犬&子猫のご案内をしております。動物病院、トリミング、ペットホテル、用品が併設されてます。
子犬はマルプー、キャバション、マルチワ、チワプー、チワポメ等の人気ミックス犬をはじめ、
トイプードル、チワワ、ダックス、ポメラニアン、キャバリア、柴犬(豆柴)、ミニチュアシュナウザーなどの不動の人気犬種♪
子猫はスコティッシュ、サイベリアン、ラグドール、ラガマフィン、マンチカンをはじめたくさんの猫種をご覧になれます!
館内にはペットサロン・マナー教室(犬のようちえん)も併設。
また、都内随一の設備を誇り、動物病院では珍しい「こいぬ・こねこ科」がある「動物総合医療センター高井戸」も隣接しております。
子犬・子猫に長けた獣医師が多数在籍していますので、在店中の健康状態の把握やお迎え後の健康診断やワクチン接種・フィラリア予防等も安心して受けられます。
ロイヤルカナンやニュートロ、セレクトバランスといったフードや商品ラインナップも充実!
店舗近隣にはドッグランのある大きな公園もあり、スタッフのオススメスポットも提供いたします!
お気軽に遊びにきてくださいね!
この他にオリンピック高井戸店内には食料品・電子電気機器類・スポーツ用品等、総合的な生活用品も取り扱っております。
1階にはフードコートスペースや、自転車の取り扱いもあり杉並区随一の何でも揃うホームセンターで御座います。
ご夫婦でも、ご家族でも楽しめる大型複合施設になっておりますので、お気軽に足をお運びくださいませ。
☆マルワン高井戸店 近くのオススメドッグラン☆
・芦花公園ドッグラン・・・高井戸駅からバスで11分・車で15分。
・代々木公園ドッグラン・・・高井戸駅から車で27分。電車で35分。(渋谷駅下車、徒歩13分)
- アクセス
- ★京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) 高井戸駅から徒歩10分・ 浜田山駅から徒歩12分、吉祥寺駅から最寄りの高井戸駅まで8分。
渋谷駅から井の頭線急行で15分とターミナル駅からのアクセスも良好です。
新宿経由でご来店される方は明大前駅から乗り換えが便利です。
車でご来店のお客様はオリンピック高井戸店の駐車場をご使用ください。
無料で200台以上駐車可能になっております。
※店舗までへの道案内もしております。迷った時には、お気軽にお電話くださいませ。
★最寄り駅
京王井の頭線 高井戸駅から徒歩10分。
京王井の頭線 浜田山駅から徒歩12分。
★最寄りインター
中央自動車道・首都高速4号新宿線 高井戸インター
環八通り~人見街道沿い
無料駐車場200台以上駐車可能です。
●世田谷方面からお越しのお客様
【電車ご利用の方】
京王井の頭線 明大前駅~高井戸駅(約19分)
京王線 下高井戸駅~明大前駅(京王井の頭線乗換)~高井戸駅(約28分)
小田急線 成城公園前駅~下北沢駅(京王井の頭線乗換)~高井戸駅(約28分)
東急田園都市線 駒沢大学駅~渋谷駅(京王井の頭線乗換)~高井戸駅(約39分)
小田急線 下北沢駅(京王井の頭線)~高井戸駅(約24分)
【マイカーご利用の方】
都立砧公園~環八通り/都道311号~人見街道経由(約25分)
都立祖師谷公園~都道118号と環八通り経由(約20分)
二子玉川・瀬田~駒沢通り~環八通り~人見街道経由(約33分)
用賀・首都高用賀I.C~環八通り~人見街道経由(約30分)
●渋谷・新宿方面
【電車ご利用の方】
JR渋谷駅~京王井の頭線 高井戸駅(約22分)
京王線新宿駅~明大前駅(京王井の頭線乗換)~高井戸駅(約30分)
【マイカーご利用の方】
代々木インター(首都高速4号新宿線)~高井戸インター下車~環状8号線~人見街道沿い(約25分)
渋谷駅~井の頭通り・甲州街道経由(約23分)
新宿駅~井の頭通り・甲州街道経由(約20分)
●中野・三鷹・国分寺・立川方面
【電車ご利用の方】
JR中央線 吉祥寺駅乗り換え~京王井の頭線 高井戸駅(約7分)
【マイカーご利用の方】
五日市街道~環状八号線~人見街道経由(約20分)
●調布・府中方面
【電車ご利用の方】
京王線 調布駅~明大前駅(京王井の頭線乗換)~高井戸駅(26分)
【マイカーご利用の方】
甲州街道~環状八号線~人見街道経由(約30分)
●千葉県方面
・千葉市 千葉駅
【電車ご利用の方】
千葉駅〜馬喰町駅〜馬喰町横山駅〜明大前駅〜高井戸駅(約90分)
【マイカーご利用の方】
京葉道路~東関東自動車道~首都高〜環状八号線〜人見街道 経由(約90分)
・木更津市 木更津駅
【電車、バスご利用の方】
木更津駅〜木更津駅西口(バス)〜バスタ新宿(バス)〜新宿駅〜明大前駅〜高井戸駅(約110分)
【マイカーご利用の方】
県道87号~アクアライン〜首都高〜環状八号線〜人見街道 経由(約70分)
●埼玉県方面
・さいたま市 大宮駅
【電車ご利用の方】
大宮駅~赤羽駅〜渋谷駅~高井戸駅(約65分)
【マイカーご利用の方】
与野中央通り~県道56号〜首都高〜国道17号〜環状八号線~人見街道 経由(約60分)
・川越市 川越駅
【電車ご利用の方】
川越駅~渋谷駅〜高井戸駅(約65分)
【マイカーご利用の方】
国道16号〜関越自動車道〜目白通り〜都道24号〜環状八号線~人見街道 経由(約60分)
●神奈川県方面
・横浜市 横浜駅
【電車ご利用の方】
横浜駅~渋谷駅~高井戸駅(約65分)
【マイカーご利用の方】
新横浜通り~第三京浜〜環状八号線~人見街道 経由(約60分)
・小田原市 小田原駅
【電車ご利用の方】
小田原駅~下北沢駅~高井戸駅(約90分)
【マイカーご利用の方】
国道255号~小田原厚木道路〜東名高速道路〜環状八号線~人見街道 経由(約90分)
★マルワン東京店舗からのアクセス
マルワン志村坂下店(東京都板橋区)から車で34分。
マルワン東日暮里店(東京都荒川区)から車で47分。
マルワン下丸子店(東京都大田区)から車で45分。
マルワン本羽田店(東京都大田区)から車で51分。
☆近隣オリンピック店舗からのアクセス
オリンピック新座店より車で40分。
オリンピック梅島店より車で50分。
オリンピック保木間店より車で57分。
オリンピック所沢西店より車で68分。