【 ミニチュア・シュナウザー 】抜群の人懐っこさで人々を魅了します!!


東京都足立区のペットショップ【マルワン梅島店】に、ミニチュア・シュナウザーの女の子が仲間入り!

梅島店のシュナちゃんは、
・まるでおじいさん!?な愛らしいお顔付き
・非常に賢く大人しい性格
・成長に伴い変化する毛色を楽しむ事ができる
・入店初日からお手入れもバッチリなお利口さん!
などなど、良い所づくしのワンちゃんです!♡

可愛いシュナちゃんの魅力をたっぷりご紹介いたします!
是非、最後までご覧ください♩

シュナちゃんのパーソナルデータ

種類:ミニチュア・シュナウザー
性別:女の子
毛色:ソルト&ペッパー
予想体重:4.0~7.0kg
誕生日:2022年7月13日
出身地:茨城県

⭐︎ワクチン接種履歴⭐︎
1回目:2022年9月9日 6種混合ワクチン接種済み
2回目:2022年10月11日 5種混合ワクチン接種済み

⭐︎遺伝子検査⭐︎
父:第7因子欠乏症 クリア

2022年10月14日 最新情報!


生後3ヶ月を迎えたシュナちゃん。
10月14日現在の体重は、2.2kg!!
毎日ご飯をモリモリ食べ、順調に成長中です♩

ミニチュア・シュナウザーは小型犬でありながらも、がっしりとした丈夫な骨格を持ち合わせているため、「小型犬を飼いたいけど小さすぎる子は心配」という方にはもってこいの犬種です!
また、成犬時の体重は4.0~7.0kgを想定しているため、女性の方でも比較的扱いやすいサイズ感ですよ!

チャーミングなお顔付き


可愛いシュナちゃんのお顔付きは、まさに髭を生やしたおじいさんのよう(笑)
お口周りに広がる白い毛は、もうおじいさんの髭そのものです!!
立派な眉につぶらな瞳、垂れたお耳がとっても愛らしく、丸みを帯びた優しい印象をもたせます。

お顔の毛にボリュームがあるため、その毛を生かした様々なカットを楽しむことができますよ!
お髭と眉毛を長めに残すシュナカットは、スタイリッシュな印象に⭐︎
お顔周りの毛を短く整えるベアカットは、可愛らしさが強調され、お手入れも楽々!
頭の毛を三角にカットしたモヒカンカットは、カッコいい仕上がりに・・・♡

シュナちゃんのカットスタイルはまだまだあります!!
沢山のスタイルを楽しみながら、この子に合ったスタイルを見つけてあげてくださいね♩

シュナちゃんの性格は?


梅島店のシュナちゃんは、人懐っこいおっとりさん!
スタッフがお部屋の扉を開けると、もの凄い勢いで駆け寄って来てくれます!
体を撫でてあげるとすぐにヘソ天に・・・♡
気持ち良さそうにゴロゴロする姿が可愛すぎて、スタッフはもうお腹を撫でる手が止まりません!!(笑)
シュナちゃんと思う存分イチャイチャできるのも、飼い主様だけの特権ですよ!♡

また、ミニチュア・シュナウザーはIQが高くしつけが入りやすいことから、ワンちゃん初心者の方でも飼いやすい犬種であると言われています。

そんなシュナちゃんの各種トレーニングの進捗状況はこちら↓
・おトイレ:成功率は約8割!トイレトレーの上で排泄できます⭐︎
・お手入れ:爪切り、耳掃除、ブラッシング、全てバッチリ!良い子にさせてくれます♪
・甘噛み:噛むことはほとんどありません!「NO!!」の一声で止めてくれます。
この通り非常に賢いワンちゃんであるため、「ちゃんと躾けることができるか心配」という方でも、安心してお迎えして頂けるかと思います!

毛色の変化を楽しもう!

シュナちゃんの毛色は、定番かつ大人気のソルト&ペッパー!
白と黒の被毛が体を覆い、まさに塩と黒胡椒を振りかけたような毛色をしています。



現在のシュナちゃんは、頭と足先には白と黒の被毛が混ざり合って生えており、その他体の大部分は黒の被毛で覆われています。
胸元と肛門周りには白の被毛が少しだけ生えており、全体的に黒っぽい体が良いアクセントになっています。

今は真っ黒な被毛も、成長に伴い徐々に薄くなっていきます!
毛色の変化を楽しめるのも、シュナちゃんの魅力のひとつです♩

入店初日にお手入れに挑戦!

とっても賢いシュナちゃんは、入店初日からお手入れもバッチリさせてくれました!!


嫌がる素振りを見せるどころか、スタッフの膝の上でされるがまま…(笑)
ヘソ天グルーミングもお手の物です⭐︎

マルワン梅島店では、入店時から定期的にお手入れを行なっております。
子犬の時期からお手入れを習慣付けることで、成犬になってもお手入れ上手なワンちゃんになりますよ♩
お手入れが気持ち良いと思ってもらえるよう、スタッフも日々頑張っています!

まとめ


いかがでしたか?

マルワン梅島店のシュナちゃんは、
・初めてワンちゃんを飼われる方
・小さすぎない小型犬をお探しの方
・成長に伴う毛色の変化や、色々なカットを楽しみたい方
・大人しくマイペースなワンちゃんをお探しの方
などなど、たくさんの方に自信を持ってオススメできるワンちゃんです!

是非一度、店頭にて可愛いシュナちゃんを抱っこしてみませんか?♡
皆様のご来店、心よりお待ちしております!

文/きな(マルワン 梅島店)