【 カニンヘンダックスフント 】ダックス基礎知識と6464トレーニング!

東京都大田区のペットショップ/カニンヘンダックスフント/マルワン本羽田店
【 カニンヘンダックスフント 】ダックス基礎知識と6464トレーニング!

【カニンヘンちゃんへの問合せはこちらから】


ダックスの中でも最小クラスのカニンヘンちゃん
大人気イエローカラーのプリンセス♡♡♡

生後79日の現在の姿を包み隠さずご覧下さい!

 カニンヘンダックスフントちゃんのパーソナルデータ

犬種:カニンヘン・ダックスフント
毛色:イエロー
性別:女の子
誕生日:2022年11月27日生まれ
出身地:香川県

☆ワクチン接種状況☆
・2023.01.24(2種済み)
☆マイクロチップ装着済☆

カニンヘンダックスフントちゃんの甘えん坊な動画をご覧ください♡


匍匐前進姿は必見♡
超甘えん坊な姿が可愛いカニンヘンちゃん♡

無駄吠えをさせないようにするためには6464トレーニングが効果的!

6464トレーニング実行中 | カニンヘン・ダックスフント (05-10) - 本羽田店▲6464トレーニング実行中…絶対に目を合わせないんですよ!

ワンちゃん全般的に言えますが、基本的に吠えます。
人間が吠えるようにしてしまったのでそこは理解しておいたほうが良いかと思います。

ワンちゃんにおいては自分の意思を伝えようとして吠える事が多く本人にとっては「無駄」ではなく、「要求」吠えであるということを更に理解しましょう。

基本的にワンちゃんは「なにもないのに吠える」ということはしません。
何かを知らせる
なにかの意思表示のために
そうゆう時に「吠える」のです。

それらを前提に、話を進めますが、わんちゃんと人間とでは言語が違いますよね?
したがって「習慣づけ」や「人間の行動」「コマンド」などを活用していわゆる「躾」という作業を実施するわけです。

マルワン本羽田店では日頃からMr.Kによる様々なトレーニングを取り入れております。
吠えた時に反応せず無視し続ける事がもっとも効果的と言われていますが、その一歩踏み込んだ6464トレーニングというものを実施しております。

まずは鬼にして吠えても目を合わせず無視(64)し続けます。
少なくともお迎え初期の2週間は絶対に目を合わせるのはやめましょう。
また無視しても吠えが終わらないときはその場から立ち去ってください。
吠えているのにその場で無視をし続けると「あれ?飼い主さん聞こえてないのかな?」とどんどん吠えが大きくなってしまう可能性があります。

更には手のひらを◯◯することも6464トレーニングでは重要です。
これ以外のトレーニング法に関してはカニンヘンちゃんの飼い主さんだけに特別に教えちゃいますね♥

ダックスフントの種類を理解しよう!

ロングヘアが可愛い | カニンヘン・ダックスフント (05-10) - 本羽田店
やっぱりダックスちゃんはロングヘアが可愛いですよね♪

サイズ


1、スタンダード➡️体重9kg〜12kg(胸囲35cm以上)
2、ミニチュア    ➡️体重5kg以下(胸囲30〜35cm)
3、カニンヘン ➡️体重3kg〜3.5kg(胸囲30cm以下)を理想とします。

本羽田店のダックスちゃんは3のカニンヘンダックスフント!
ダックスの中でも最小サイズ♡
女性やお子様でも安心なサイズなんです!一緒にお出かけもしやすいはずですよ!

毛質


1、スムースベアード➡️短毛で硬い毛質。毛が密生し、滑らかで光沢感のある毛質が特徴的。
2、ロングヘアード ➡️ふわっと柔らかく光沢感のある毛並みが魅力。ウェーブがかかっている子もいればストレートの子もいます。
3、ワイヤーベアード➡️全身が太く硬い毛で覆われていて、ヒゲと眉がチャームポイント!

本羽田店のダックスちゃんは ロングヘアード!
イエローの優しいカラーが可愛いさを演出してくれています♡

最低でも1週間に一回はブラッシングをしてあげないと綺麗な毛並みを維持できなくなっちゃいますよ
!オンリーワンのソフトモヒカンヘアーを是非見に来て下さい

男の子と女の子で性格は違うの?

性格は超甘えん坊 | カニンヘン・ダックスフント (05-10) - 本羽田店
写真は女の子なのに超甘えん坊なダックスちゃんの姿です♡

ダックスフンドは男の子と女の子で性格に違いがあると言われています。
女の子➡️自立心が強く穏やかな性格
男の子➡️甘えん坊で警戒心が強い性格の子が多い。
※あくまでも一般的な見解ですので個体差は大いにあります。。

どちらにしても可愛いのですが、愛するワンちゃんがどんな性格か一緒に過ごしながらじっくり観察をしてそれぞれの性格に合った接し方をしていきましょう!!

よくダックスちゃんを何頭も一緒にお散歩している姿を見かけませんか?
仲間意識が強い犬種なので多頭飼いに向いている犬種なんですよ!

本羽田店のダックスちゃんはとても甘えん坊さんで寝ているのに、扉の前に行くだけで尻尾をふりふりお迎えに来てくれますよ♪
無防備な格好で寝ている姿も必見です!

無防備な格好で寝ている姿も必見です! | カニンヘン・ダックスフント (05-10) - 本羽田店

カニンヘンダックスフントちゃんの運動量は?!

お散歩は腰に負担がかからない程度に1日15〜30分程度 | カニンヘン・ダックスフント (05-10) - 本羽田店
ダックスフンドは胴長短足ですよね!
それが可愛い♡のですが、足が短い分あまり激しい運動をしてしまうと腰に負担がかかってしまいます。

腰に負担がかからない程度のお散歩の習慣(1日15〜30分程度)、足りないようならドッグランなどで十分走らせたりお家でおもちゃを使いながらコミュニケーションを取るようにしましょう!!

お家の中は滑らないようにしてあげるのも忘れないでくださいね♪

まとめ

とにかく可愛いダックスちゃんに会いに来て見て下さい! | カニンヘン・ダックスフント (05-10) - 本羽田店
カニンヘンダックスフントの特性や種類、しつけ方法について書かせて頂きましたが、伝わりましたでしょうか???

もっともっと伝えたい事はたくさんあるのですが、とにかく可愛いダックスちゃんに会いに来て見て下さい
優しいカラーとオンリーワンヘアーに癒される事間違いなしですよ♡

トイレトレーニングも順調です!
是非ダックスちゃんと素敵なワンちゃんライフを楽しんで下さいませ♪
可愛い姿を見て触ってキュンキュンして欲しいです!

マルワン本羽田店ではお迎え後も様々なご相談にお答えさせて頂くので安心してお迎えして下さいね!皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています♡

writer/YUKI

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic本羽田店 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 22東京都販第003781号・保管 22東京都保第003781号
    (登録年月日:2012年11月16日)
    (有効期限:2027年11月15日)
    動物取扱責任者:斎藤美穂

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
ペットショップマルワン本羽田店は「わんちゃんネコちゃんのために当たり前のことを当たり前にやる」をスローガンに掲げるお店。
日々の体調管理の基礎である「体重計測」はもちろんのこと、その体重推移を把握し、幼少期にある不安定な体調をコントロールするところから我々の仕事がスタートいたします。
更には社会性を身につけるための「犬同士のレクリエーションタイム」・「ヒール脚足歩行」を前提としたお散歩トレーニングなど、「目標意識」をもったトレーニングを実施。
熟練スタッフによるアフターサポートはもちろん、マルワンユーザーマイページ経由でのQ&Aにも素早く対応させていただきます。

「愛情を形に表す動き」こそ真のペットショップ像だと確信し、常に探究心を持って新しいことに取り組むペットショップです。
アクセス
【店舗最寄り駅】
○京急本線「京急蒲田駅」から羽田空港方面へ1駅の「雑色駅」から徒歩13分。
雑色商店街を第一京浜方面へ抜けて、多摩川近くオリンピック本羽田店2階に御座います。
○京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。

【車でお越しのお客様】
・『川崎駅方面から』・・「大田区道主要第102号線」経由で約10分
・『目黒区方面から』・・「山手通り/都道317号と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約40分
・『世田谷区方面から』・・「都道318号」経由で約40分
・『墨田区方面から』・・「羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約30〜40分
・『江戸川区方面から』・・「葛西JCTで首都高速9号/横浜/羽田方面 首都高速湾岸線経由」で約40分
・『千代田区方面から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『江東区方面(お台場・豊洲・有明・亀戸・清澄白河)から』・・「首都高速都心環状線/C1と羽田線/首都高速1号/ルート1」経由で約35分
・『千葉県松戸市から』・・「首都高速湾岸線経由」で約54分

【電車でお越しのお客様】
・品川駅から京急本線/京急空港線で雑色駅(約13分):糀谷駅(約14分)
・横浜駅から京急本線で雑色駅(約15分)
・五反田駅から山手線/京急本線で雑色駅(約30分)
・蒲田駅、川崎駅、鶴見駅から京急本線で雑色駅(約3~8分)
・大森駅から京浜東北線、京急本線経由で雑色駅(約21分)


☆羽田空港からのアクセスは店舗NO.1☆
◎マルワン本羽田店までなんと車で11分、電車で19分の近さ!
『羽田空港』・・・「都道311号(羽田空港二丁目西交差点を左折)~弁天橋交差点を左折~大田区主要第102号線(本羽田1丁目交差点の次の信号を左折)~「マルワン本羽田店」
電車ご利用の場合・・・「羽田空港第1ターミナル駅」(京浜急行空港線急行)~「糀谷駅」から徒歩12分。