【 元町トリミング 】トリミングコースのご紹介!愛犬サッパリさせます!


こんにちは、マルワン横浜元町店トリマーの飯島と小牧です!
湿気が多くなる時期が迫って来ました。
サッパリとさせたいという方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回はその手助けとなる、当店の3つのトリミングコースをご紹介していきます。
オプションやキャンペーンなどについても触れていきますので是非最後までご閲覧下さい。

コースのご紹介 

シャンプーコース

シャンプー 肛門絞りドライ耳掃除爪切り足裏足回りカットのコースになっております。
まずは、耳掃除・爪切り・足裏の作業を行っていきます。
次にシャンプーになります。もし使用しているシャンプー剤があればご持参して頂いても大丈夫です。
肛門絞りもこのタイミングで行います。
キメ細かい泡が出る機会を使用し、根元からしっかりと洗っていきます。
決してゴシゴシと洗う事はせずに揉みこんでいきますので、ワンちゃんにとってはマッサージをされている感覚です。
目周りや足の裏の間といった細かい箇所も見逃すことなく洗い上げていきます。
シャンプーから上がりドライと足回りカットをしたら終了です。

カットコース

シャンプーコースの内容+体のカットのコースになっております。
お客様とワンちゃんの状態を見ながらカウンセリングをし、ご要望に添えられる様にカットをさせて頂きます。
カットスタイルのお写真などがございましたら、ご持参して頂く事も可能です。
また、汚れやすい箇所や伸びやすい箇所であるお尻やお顔だけカットの「部分カット」や、ダックスやチワワなどの「お髭カット」もございます。全身カットまではという方は、是非ご活用下さい。

クイックシャンプーコース

シャンプードライのみのコースになっております。
お出かけして汚れてしまいご自宅で洗うのが難しい方や、次のトリミングまでに毛玉やもつれが出来ない様にする為の繋ぎとして特におすすめです!
上記のコースに付いている耳掃除・爪切り・カット等はないので、短時間で済み予約も取りやすいです。

その他、爪切り耳掃除足裏肛門絞りから3つ選んで行う「3点セット」というのもございます。
30分程で終わり、空きがあれば予約なしで行うことも出来るお手軽感のあるセットになります。

オプションのご紹介

セミオーダーシャンプー

ワンちゃんの毛や皮膚の状態を見てその子に合った物を、12種類のシャンプー・リンスの中からトリマーがセレクト致します。毛をボリュームアップさせたい毛をふんわりさせたい匂いを重視したいなど様々なご希望に沿って使い分けていきます。

トリートメント

潤いとハリを与えるアルトリーム保湿成分でしっとりさを与えるスーパーモイストの2種類をご用意しております。
トリマーがワンちゃんの被毛の状態を見てセレクトし、仕上がりをよりアップする手助けをします。

ハーブ風呂・ハーブパック

臭いや皮膚トラブルの予防効果があり、レニームという成分が含まれてますので虫除け効果もあります。
オーガニックハーブを使用しているので、舐めても安心です。
トリートメント同様2種類のタイプをご用意しております。
皮膚・臭いケア効果のあるドクターズ被毛ケア効果のあるビューティーになります。
皮膚の状態を見てセレクトさせて頂きます。

上記3つのオプションの中から1つでも付けて頂くと、その時期に合わせたスタジオでの撮影サービスを行っております。

デンタル

お家では中々難しいワンちゃんの歯のケア。
当店では歯みがきシート又は歯ブラシを使用して施術していきます。
声をかけながらゆっくり1本1本丁寧に磨いていきます。

パウケア

歩く上でとても大事な役割を担う肉球は、常に潤った状態を保ちたいもの…
当店ではクリームをマッサージする様に塗り込み、肉球の保護、修復をしていきます。
塗った後のベタつきもなく自然な感触でワンちゃんの肉球に潤いを与えます。
これからの季節は特に熱いアスファルトから愛犬の肉球を守るのにもおすすめです!

キャンペーンのご紹介

当店では月毎に様々なキャンペーンを行っております。
内容は人気オプションをセット割にしたり、普段は少しお高めなオプションの価格を抑えたりなど!
時期や季節に合わせたり、時には好評だったのが復活する事もあります。
是非トリミングコースにプラスしてみて下さい!

最後に

予約説明になります。
全てのコースは完全予約制となっており、お電話又はご来店でのご予約となっております。
また、トリミング空き状況を上記の画像にて毎週日曜日、インスタグラムに投稿しております。
ご予約を取られる際は是非ご活用下さい!

当店では、前回のトリミングから42日までにご利用のお客様はトリミング料金から10%割引をさせて頂き、84日までにご利用のお客様はトリミング料金から5%割引をさせて頂きます。
その他、初回利用の方、多頭利用の方は10%割引や宿泊中の方は5%割引といった割引制度がございますので、是非こちらを目安にご予約をご検討してみて下さい。

電話でのご予約は下記の電話番号までお願いします。

TEL045-225-8357
※予約の混雑状況により、予約が取れない場合がございます。その際はキャンセル待ち登録をして頂き、空き次第のご案内となります。ご理解の程よろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたら、お気軽にトリマーにお申し付けくださいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

筆者/飯島、小牧

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2028年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
《店内40頭以上の子犬&子猫在店!トータルサポートのマルワン最大級店舗!》
子犬、子猫販売、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ、カフェとサービス内容も充実!
更に「動物病院」も館内に併設されており「トータルサポート」を可能にしたペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
あなたが出会ったことの無い、思いがけない出会いが横浜元町店にはあります♪
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪

【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。

◯取り扱いメーカー
★フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・Nutro(ニュートロ)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)

★おやつ、おもちゃ、用品
・Add Mate(アドメイト)
・PLATZ(プラッツ)
・ables(アブレス
・エイテックス
・オリエント

★洋服(試着OK)
・EDWIN(エドウィン )
・LOGOS(ロゴス )
・LIFE LIKE(ライフライク )
※上記掲載の無いメーカーの商品も取り扱っております。
詳細はスタッフまでお問い合わせください!
アクセス
■横浜駅より、みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車。五番改札を出て右に曲がり徒歩2分。
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車。元町商店街を徒歩で15分。
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分