ペットショップ マルワン 小さめ子犬 美形な子猫 初心者安心のサポート

マルワンBLOG
  • 2026/2/25
  • 2026/2/25

【 マルワン神奈川ペットライフ 】ユーザーが語る!多頭飼いの本音と楽しさについて

これからワンちゃん・猫ちゃんとの素敵なペットライフを夢見る皆さまへ。
今回は、一足お先にマルワンでペットとの暮らしをスタートし、毎日を楽しんでいる『先輩ユーザー様』にリアルな体験を交えながらお話を伺いました。
インタビューにご協力いただいたのは…
先住犬の頼れる兄・サブくん(パグ♂6歳)と元気いっぱい甘えん坊な弟・ボブくん(チワワ♂8ヶ月)の多頭飼いライフを満喫しているパパさん&ママさんご夫妻。
にぎやかで愛情あふれる【ワンちゃんLIFE】について、たっぷり語っていただきました!

★マルワン大和相模大塚店のHPはこちら★

Q. 愛犬たちの最高に可愛い瞬間は?

もちろん、我が子はどんな姿だって可愛いのは大前提!!
そのうえでまずは愛犬たちの 『これはもう反則級に可愛いっっ♡』 という瞬間を聞いてみました。

A. 『サブとボブが お互いの存在を確かめ合うように、そっと顔を近づけてクンクンペロペロ… とし合っている瞬間ですかね♪
兄弟で【だいすき】を伝え合っているみたいで、その姿が本当に愛しくてたまらないんです♡』
と、思わずこちらまで頬がゆるむような表情で語ってくれたママさん。

この回答には、ついスタッフも『これぞ!多頭飼いならではの醍醐味!!』と共感してしまいました♪

Q. 多頭飼いでヒヤッとする瞬間は?

多頭飼いならではの 【ちょっとヒヤッとする瞬間】 は、やっぱりどのご家庭にもあるもの。
特に今回は パグ×チワワという体格差のある兄弟 だからこその心配もあるようです。
ママさんが挙げてくれたのは、短頭種のサブくんならではのポイント。

 A.『サブは目が出ている犬種なので2人がじゃれ合っている時に、ボブの前足がサブの目に当たらないかは少し不安で…(汗)』と率直に話してくれました。
とはいえ、そこはさすが経験豊富なパパさん&ママさん。
『お互いが怪我をしないように、そのあたりはしっかり気をつけています!』と、日頃から細やかに見守っている様子が伝わってきました。

Q. パパ、ママはなぜ犬派なんですか?

そもそも昔から犬派だったのか…スタッフとしては気になってしまい、ズバッと聞いてみました。
ママさんのお答えはというと…

 A.『実は、私はもともと“犬派”とか“猫派”とか全然こだわりがなかったんです。でも、パパが完全なる犬派でして…その影響もあって自然と私も犬派になった感じですね』と笑いながら話してくれました。
さらに、ちょっとした本音も。
『偏見かもしれないんですが、猫ちゃんってツンデレでクールなイメージがあって…。私たちは、ワンちゃんみたいにわちゃわちゃ来てくれるタイプの方が合ってるんです(笑)』

パパさんの【犬派パワー】とママさんの【わちゃわちゃ大歓迎スタイル】がぴったり重なって、今の幸せなワンちゃんLIFEにつながっているんだなと感じる回答でした♪

Q. 多頭飼いのアドバイスはありますか?

多頭飼いに憧れる方が多い一方で、最初の一歩に不安を感じる方も少なくありません。
そんな中、パパさん・ママさんはこう答えてくれました。

 A.『私たち自身も多頭飼いは今回が初めてで、まだ始めて半年ほどなんです。なので【アドバイス】と言えるほど立派なものではないんですが…ひとつ言えるとしたら、最初は無理のない距離感を保ちながらお互いの存在をゆっくり認め合えるようにしてあげることかなと思います。何事も焦っていいことはないですからね…(笑)』

経験者だからこそ言える肩の力を抜いたアドバイス!
【急がず】【ゆっくり】ワンちゃん同士のペースを大切にすることが、安心して多頭生活をスタートさせるコツなんだと感じられる言葉でした♪

 Q.これからどんなペットライフを送りたい?

最後の質問にママさんは少し照れながら、でもとても嬉しそうにこう話してくれました。

 A.『もともと私はあまり外に出かけるタイプではなかったんですが、サブを迎えてから少しずつお出かけが増えていったんです。さらにボブを迎えてからは、サブ1人の時よりももっと外に出る機会が増えて…。サブとボブと一緒にいろんな経験をする毎日が本当に楽しくてしょうがないんです♡
まさにうちは今、【NO DOG!NO LIFE】です!!

サブくんは6歳、そしてボブくんはまだ8ヶ月の元気盛り。
年齢も性格も違う2人だからこそ、これからもっともっと新しい景色や体験を一緒に楽しませてあげたい…♪ そんな思いがパパさん・ママさんから溢れていました。

『2人と一緒にお出かけするのが本当に楽しくなったんです。これからもサブとボブとたくさん思い出を作りながら、一緒に成長していきたいですね!』

そう語る姿からは、家族としての絆とこれから広がっていく幸せなペットライフがしっかりと見えてきました。
そんな未来がますます楽しみになる温かいお話を聞かせてくれたサブくん・ボブくん、そしてパパさん・ママさん、ご協力ありがとうございました♡

文• 尾崎
〜快適なペットライフをお届けするためにマルワンではご成約者様にアフターサポートをご用意しています!〜
・ユーザーマイページ
店舗スタッフがご対応させていただく、メッセージ機能が備え付きの業界初のリモートサポートシステム!
お写真もお送りいただけますので、お悩みやご相談ごとだけでは無く幸せな思い出を是非共有してくださいませ♪
携帯やPC1つで【いつでも、どこでも】マルワンのサポートが受けられるシステムとなっております!

・店舗で行う対面サポート
【・お迎え後の飼育方法・しつけレクチャー・お手入れレクチャー・体調管理方法・グッズのアドバイス】
飼い主様の生活スタイルや、愛犬愛猫の個体差を鑑みた上でアドバイスをさせて頂いていますのでご安心頂けます。
もちろん、【いつでも何度でも】ご利用いただけますので末永くお付き合いいただけますと幸いです♪

・お電話で行うサポート
【・お迎え後のご様子・ご飯の量・お留守番について知りたい・次回のワクチン接種の日程を忘れてしまった】等、様々なご相談やご質問にタイムリーにご対応いたします。
弊社では、コールセンターではなく店舗スタッフがご対応いたしますので、プロとしての意見はもとより、その子の事を育ててきた飼育者の先輩としてのアドバイスをさせて頂きます。

大和相模大塚店オススメブログ

【ユーザーマイページ】ご対応件数1500件を超える相模大塚店が発信する使用例と活用法

【神奈川ペットライフ】バックナンバーまとめ

【アフターサポート】マルワンの真骨頂はお客様をサポートしつづけること。

お取り扱い店舗

マルワン大和 相模大塚店

大和 相模大塚店
〒242-0029 神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic1Fユアペティア内)
046-261-1011
OPEN 10:00~19:00 年中無休
店舗へのアクセス店舗ページを見る

店舗紹介

【初めてでも安心して生活が出来る様に】がコンセプトのペットショップ マルワン大和 相模大塚店は【オリンピック相模大塚店内】にございます。
大和市、座間市、海老名市をはじめ、相鉄線沿線、小田急線沿線にお住まいの方へのご成約実績が非常に多くなっております。
また、横浜市、藤沢市、鎌倉市、平塚市、茅ヶ崎市からもお越し頂きやすい立地となっており【湘南エリア】のマルワンストアの窓口として展開しております。
アクセスは「東名高速道路横浜町田インター」、「国道246号線」、「藤沢街道」を最寄りとしております。
相鉄線【新横浜駅】の開通により東京都内の方や新幹線でお越しになる遠方の方にも更にお越し頂きやすくなりました。

業界初のお客様とのコミュニケーションツールとして、全店で展開している遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】も完備。
マルワン大和相模大塚店では、通算1500件以上のお客様とのやり取り実績があり、活発に運用、ご利用頂いており近隣から遠方にお住まいのお客様までを場所関係無くサポートさせて頂いております。

当店の子犬、子猫は業界内でも最大級の部屋(幅140cm)で生活しており駆け回って遊んだり、ゆったりとお昼寝をしながら過ごしております。
また、毎日の学習も欠かせません。
お迎えした後もスムーズに生活がスタートできる様、在店中から【トイレ、留守番、手入れ慣れ、各種トレーニング】と環境への対応や、しつけも学んでおります。
勿論、お迎え後のアフターサポートも完備!
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたヘルスチェック
・多頭飼いのコツ
を始め、十人十色の様々な飼育環境に応じた幅広く永続的なサポートシステムです。
当店ではフラッグシップと呼ばれる王道ラインナップはもちろん、ペットショップでは出会う機会の少ないレア犬種、猫種と幅広いラインナップによって様々なニーズのお客様にご好評頂いております。

お電話、メールによるお問い合わせも随時承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
【すぐ、マルワンへ】を合言葉にペットライフにおける楽しみや幸せ、十人十色のお悩みやご相談をいつでも共有して頂ければと思います。
◯ご利用頂けるお払い方法一覧
・現金(ご一括)
・各種クレジットカード(一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

アクセス

最寄りの相模大塚駅より徒歩3分(周辺に・いなげや さん(スーパー)、マクドナルド さん、しまむら さん、バーミヤン さん、マツモトキヨシ さんがございます)
※相模大塚駅は大和駅の隣になります。

Googleマップで見る

電車でお越しのお客様

◯電車でのアクセス
・相鉄線 横浜駅〜相模大塚駅(約25分)
・相鉄線 海老名駅〜相模大塚駅(約7分)
・相鉄線 新横浜駅〜相模大塚駅(約25分)
・小田急江ノ島線藤沢駅〜大和駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅(約22分)
・小田急小田原線秦野駅〜海老名駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅まで(約28分)
・横浜線 橋本駅〜町田(小田急小田原線乗り換え)〜海老名(相鉄線乗り換え)〜相模大塚(45分)
・東急田園都市線 長津田駅〜中央林間駅(小田急江ノ島線乗り換え)〜大和(相鉄線乗り換え)〜相模大塚(28分)
・JR 川崎駅 東海道線〜横浜駅(8分)(相鉄線乗り換え)〜相模大塚駅(30分)
※最寄りの相模大塚駅下車徒歩3分程度です。

お車でお越しのお客様

◯マイカーでのアクセス
・【二俣川近郊のお客様】厚木街道➡︎国道467号経由(30分)
・【鶴間近郊のお客様】厚木街道➡︎国道246号線経由(約15分)
・【厚木市近郊のお客様】東名高速厚木インター➡︎横浜町田インター下車➡︎厚木街道経由(約35分)
・【小田原市近郊のお客様】東名高速小田原東インター➡︎厚木インターor綾瀬インター(ETCのみ)➡︎国道246号経由(約42分)
・【海老名近郊のお客様】コストコ 座間店 様を目印に➡︎国道246号➡︎厚木街道経由(約14分)
・【町田&長津田近郊のお客様】国道16号線➡︎国道246号線経由(約23分)
・【横浜駅周辺のお客様】横浜駅➡︎国道1号線➡︎保土ヶ谷インター経由(約35分)
・【茅ヶ崎近郊のお客様】県道45号線➡︎中原街道経由(41分)
・【平塚のお客様】湘南新道➡︎国道468号線➡︎厚木街道経由(42分)
・【藤沢のお客様】国道467号線(大和方面)➡︎厚木街道経由(41分)
・【川崎のお客様】国道15号線➡︎首都高速➡︎保土ヶ谷バイパス➡︎国道16号線経由(65分)
・【八王子のお客様】国道20号線➡︎圏央道➡︎国道246号線経由(56分)
・【相模原のお客様】県道50号線(横浜・大和方面)➡︎国道246号線経由(36分)
・【御殿場のお客様】県道394号線➡︎国道138号線➡︎東名高速道路(海老名出口)➡︎厚木街道経由(62分)
・【武蔵小杉のお客様】国道466号線➡︎東名高速道路➡︎国道246号線➡︎厚木街道経由(43分)
・【世田谷のお客様】用賀七条通り➡︎環八通り➡︎東名高速道路➡︎国道246号線➡︎厚木街道経由(39分)
・【都内・渋谷区近郊のお客様】渋谷駅より首都高速3号渋谷線➡︎東京料金所➡︎東名高速道路横浜町田インター経由(約54分)

マルワン大和 相模大塚店
動物取扱業申請情報
販売 動愛第230324/保管 動愛第230325
(登録年月日:2014年2月28日)
(有効期限:2029年2月27日)
動物取扱責任者:菊池望夢

ページトップへ