東京都板橋区にある【ペットショップ マルワン板橋 志村坂下店】のお役立て情報をお届けいたします!
ワンちゃんをお迎えした後にしていただく基本的な"しつけ"のやり方を定期的にお知らせしていきます♪
第一弾のモデルは志村坂下店の元気いっぱい天然代表ミニチュアダックスフントのダッちゃん⭐︎!ワクチンプログラムが終了して、お散歩ができるようになりました!
「ワクチンが終わったらいきなり外で散歩しても大丈夫?」というご質問をよくいただくので、今回はダッちゃんと一緒に【お散歩前の練習方法】をご紹介していきます♪
我が子のお散歩デビュー前にぜひご覧くださいませ♡
リビングで歩く練習をスタートしておくと外で歩くときも安心!
はじめは足元やリードで遊んでしまうこともありますが根気強くアイコンタクトと歩き出しを練習して行きましょう♪
リードを持っている人の左側がワンちゃんのいるべきポイント。
歩き出したときにワンちゃんが人よりも前へ出てきて歩いてしまったらくるっと方向転換をして、ワンちゃんをすぐに後ろへ下げましょう!
歩いているときに目を合わせることができたら一言褒めるのも忘れずに♪
ダッちゃんはお店のフロアで歩く練習を開始!環境慣れが早い子なのでリードを気にせず楽しそうに歩くことができました♪
マルワン志村坂下店周辺にはワンちゃんと一緒に楽しめるお出かけスポットが沢山!
その中でも、わたくしRIHO☆がオススメの【 浮間公園 】のご紹介いたします♪
浮間公園は浮間ヶ池を中心にした都立の都市公園。中にはコメダ珈琲 浮間公園店がありテラス席と冷房が効いたエントランス前のお席に同伴が可能なんです!
(夏の暑い日はエントランス前の涼しい席で愛犬とコーヒータイムなんていかがでしょうか?♡)
散歩に適した気温になれば池の周りをぐるっと一周した後にコメダ珈琲でテイクアウトをして自然を楽しむのもオススメです。
無事にお散歩ができるようになったら是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
住所:東京都板橋区舟渡2-15-1
最寄り駅:浮間舟渡駅[出口]徒歩5分
営業時間:24時間営業
●浮間公園駐車場の詳細●
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目15番地
収容台数:34台
志村坂下店の卒業生紹介・オリンピック志村坂下店の便利情報を掲載しています!
〒174-0042
東京都板橋区東坂下2-12-8(Olympic 2Fユアペティア内)
TEL 03-3969-5152
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
販売 24東京都販第004516号・保管 24東京都保第004516号
(登録年月日:2014年11月13日)
(有効期限:2029年11月12日)
動物取扱責任者:工藤拓己